プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.05    カテゴリ:  今日のカレン 

   菜の花も満開だったよ!

 3月29日に久松公園の桜が満開になったそうで、桜好きとしては見過ごせないのだけど
桜の名所100選にも選ばれた人気スポットへ大型犬を入れるのはちと難しい (^_^;)
最近は花見の酔っ払いがめっきり減ってはいるらしいがカレンを酒の肴にされたくはない、
ここは以前から気になっていた青島へ行くのが無難だろうと早速に出発〜

ところが!
青島へ架かる橋を歩いて渡っていると湖面から吹き付けて来る風がもの凄く冷たい!
花見の家族連れも寒そうに続々と島から戻って来ている。どうも花見どころではないらしい
何だか急に寒くなったよな〜と我が身を見れば上着はベストのみ
ここへ来るまではこれで十分だったのに・・・あまりに寒い!しばれる!
更に、島は期待の桜もあまり咲いている風ではない、どうやら花芽をウソに食われているようだ
我家の近くの桜の花芽もみんなウソに食われて今年はほぼ全滅、困った鳥さんがいたもんだ
DSC_3577.jpg
島全体に桜の気配を感じない、この木も花が付いているようだけど上半分の枝には花がない!

DSC_3573.jpg
ここの桜は種類が多いそうなので、この緋桜のようにこれから咲いてくれると嬉しいのだけど

DSC_3529.jpg
今日は桜は諦めて周遊路を歩いていたら菜の花を発見!

DSC_3550.jpg
ちょっと腰が引けてるけど嫌じゃなさそうな (^_^;)

DSC_3570.jpg
カレンのオツムのように見事に咲いたお花畑 (*^.^)
注、望遠レンズの圧縮効果から花の中へ踏み込んでいるように見えますが実際は犬の足下に花はありません

DSC_3567.jpg
乙女ですから〜 ( ̄。 ̄ )♡ボー 

DSC_3542.jpg
花は桜だけじゃないさ〜 (。◠‿◠。)♪

DSC_3543.jpg
カレンのご機嫌は取り敢えず良さげで

DSC_3534.jpg
もの凄く寒かったけど、お付きの身としてはホッとしておりますよ

DSC_3532.jpg
菜の花があってよかったね〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
スポンサーサイト
お久しぶりです!^^

花の季節になっても、相変わらず寒いですね~!!
日が射してても、風は冷たいままの気がします!

そのせいでしょうか、桜もイマイチ。。。な気がします!
青島の桜は鳥のせいですか!!><

でも、菜の花も桜もきれいですね!!
カレンちゃん、菜の花と一緒。。。絵になります!!

寒いので風邪などひかれませんように!!
 ありがとうございます
いつも元気なぷうくんの様子をブログで 見せていただいていますが
読み逃げばかりしていて申し訳ありません(^_^;)

今年は気温が高くて3月半ば?に半袖で過ごした日もありましたけど
桜の頃はいつも不思議と寒くなりますね

今年の桜は、ほぼ全滅の我家周辺と同じく青島の桜も本当に寂しいものでした
鳥はソメイヨシノを好んで食べるらしく、最近も散歩の途中で群れの姿を見かけました
ウソと言う鳥が桜の花芽を食べると初めて聞いたときには冗談だと思っていましたが
ウソじゃなかった!? 参考までに → http://miyanooka1.sakura.ne.jp/uso.html 

4月21日にマーフィーさんで「愛犬家寺子屋」がありますね
ぷうははさんは今度も行かれるのでしょう?
我家も一度は行ってみたいですが・・・予定がどうなることやら?
菜の花畑の乙女、カレンちゃん・・・映えますねー♪
我が家地方ではとうに菜の花も桜も盛りは過ぎ、寂しい限りです。

こんばんは。愛知の4サル飼いのikuji家でございます。
一昨日の鳥取砂丘ではお世話になりました。ありがとうございました。
お伺いいたしましたお名前で検索かけて押しかけちゃいましたですよっ ペコリ(o_ _)o))
ちょいとこの場をお借りいたします。

大変楽しい時を過ごすことができました。
あの鳥取砂丘の雄大な自然とぽちおさん、えりさんのやさしいお人柄に迎えていただきましていまだかって無い体験を思い出を頂戴いたしました。
砂丘ラン楽しゅうございました。
終始笑顔で走り回るサルーキどもを見て、改めて「砂漠の犬」だったことを思い起こされた次第です。
いや~、ホント楽しかったー♪
人も犬もね♪
我が家から鳥取砂丘まで往復で約720km、往路5時間復路5時間はちっとばかしへこたれる行程ではありましたが行って良かったです。
また行くよっ!絶対いくよっ!!
その時はまた遊んでください、お願いします ∠( ̄∧ ̄)ビシッ!

ワインごちそうさまでした。
キンキンに冷やしていただいてみました。大変おいしゅうございました <(_ _)>
 こちらこそありがとうございました
土曜日のお疲れは取れましたか?

早朝の地震をものともせず無事に皆さんが到着された勢いからか、
前日の雨はどこへやら、絶好の砂丘日和となったことは本当に良かったです

当日は、えりさんのご好意で私までが参加させて頂きましたけど
未だかってない数のサルーキとボルゾイを目にして圧倒されました
皆さんのおかげで貴重な体験と共に楽しく過ごさせていただきました

本当にサルーキは「砂漠の犬」ですね! 活発だから見ていて飽きないです
ボルゾイ(特にカレン)はホントに休んでばかり! 
少し走っただけで・・・そろそろ寝るか(笑)そんな感じです ┐( ̄ヘ ̄)┌

>我が家から鳥取砂丘まで往復で約720km、往路5時間復路5時間
愛知県からだと結構な時間ですね〜 往復になりますからね
片道なら何てことないですけど帰らねばならないのが辛いところでしょうか、
でも、おサルさんたちが可愛いからikuji家はまた来たくなる〜〜〜 (^_-)-☆ 
お待ちしております (⌒^⌒)b






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
