プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.30    カテゴリ:  今日のカレン 

   夏休み?終了、カレン4歳になりました

1〜2週間休むつもりだったのですが結局3ヶ月以上休んでしまいました
実は、5月に突然右目が網膜剥離になってしまい
一時は目の前にかざした自分の手の指さえも判別出来ず相当落ち込みましたが
思っていたよりも回復は早く2ヶ月後の検査では視力1.5と元通りになりました
ただ強い光などを見ると引きつる感じで目が痛むのでテレビやパソコンも控えていました
そして先日はついに病院から「もう大丈夫」のお墨付きを頂いてヤレヤレといったところです

ところでカレンは今日4歳を迎えたのですが、まだまだオバさんにはなりませんよ〜 (^_^)-v
近所の家の前を通るといつも狂ったように吠えてカレンに仕掛けて来る犬がいて
今日も律儀?にわめいて来た。カレンが凄い形相でガウガウとその犬を脅かすのは日課になっていて
わめいていた宿敵がビビって沈黙するとカレンは上目遣いで得意そうにこちらに目を向けて来る
ダメだぞと一応は言い聞かせているその飼い主の口元はなぜかユルイ  ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
そんな懲りない面々でお騒がせな毎日を送っていました

5月から、その間の画像はこれだけです・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ナイデ〜ス
SN3V0159-1.jpg
梅雨時の6月、散歩に出たら降り出して体育館で雨宿りするハメに・・・

DSC_3920.jpg
今月の何日か前、 馬アキレスを乾燥中ですが今回の注文分はなぜか半分の細さになっていてガッカリ!

DSC_3948.jpg
昨日の夕方は久し振りに砂丘へ行ったけど6時半過ぎてもまだ暑かった〜

DSC_3957
草の匂いを嗅いだり

DSC_3958
よそ見をしたり

DSC_3943.jpg
キョロちゃん?

DSC_3950
少しだけど久し振りに走ったら気持ちよかったね (^_^)
スポンサーサイト
おはようございます  ぽちおさん
昨日はボッルコたちの四歳のお誕生日  無事、四歳を迎えられ嬉しさと
感謝の気持ちでイッパイです。久し振りに、写真を頂いたオーナー様やブログアップして下さり、ありがとうございます。ぽちおさんの体調のことも知らずに
安易なことを言ってしまった私は、なんて失礼なことをしてしまったのと・・・

快復されたと電話でお聞きして、安心しました。
釈菜さんとも久し振りのメールや写真にウキウキしていました。

写真のカレンちゃん  やっぱり、美人!!

お手製のカレンちゃん用のアキレスを横取りしてしまって、すいません
ボルズは喜んでいただきました。  ありがとうございます。

  • 承認待ちコメント
  •  - 
  • 2013.08.31 09:50  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
おはようございます ソフィママさん

改めまして4歳の誕生日おめでとうございます
 兄妹それぞれの住む場所は違っても元気なのが何よりですね
カレンも病気一つなく、この日を迎えることが出来ました
人の心を良く見て動く子なので叱るということもないし
甘え上手なこともあって本当に可愛い子になりました(はい、親ばかです)

ご心配お掛けしたくなかったので私の体調ことはお伝えしませんでした
失礼なのはこちらの方です、お気にされませんように
アキレスはソフィ家用も作ろうと最初からそのつもりでした (^_-)-☆
頂いた立派なアキレスに比べると細々したものでお恥ずかしいです
こちらこそありがとうございます。カレンがガウガウ喜んでいます

ルークjr.君の画像がアップしてありましたね。後で気付きました (*^.^)
釈菜さん、変わりなくお元気だそうで安心しました
ルークjr.君はどんどん立派になって行きますね! やはり4〜5歳の壮年期は美しいです
ぽちおさん、ご無沙汰しております^^;
そして遅ればせながら、カレンちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^)v

ぽちおさんが目の調子を悪くされていたと、ソフィママさんからメールで
お聞きしました。今は回復されたそうで、ホッとしました。網膜剥離、大変でしたね・・・
私の母も網膜剥離だったのですが、かなり高齢になってからなったせいか、母は
治らず、亡くなるまで左目はほぼ視力がないままでした。
ぽちおさんが回復されて、本当に良かったです(^_^)


そしてカレンちゃん、前にも増して美人さんですネ~♪ お目目パッチリ!
すっかり大人の雰囲気で(^_^)夏でもコート、フサフサ!!美しいです!!
そして、雨宿りの写真でそうちゃんがイジケ顔なのを見て、笑ってしまいました(笑)

北海道は寒いせいか、ルークjr.が毎年換毛のピークを迎えるのがお盆頃なので、
お誕生日に撮る写真が1年で1番ショボイ時期となるのが残念です^^;
ただ4歳と大人になったせいか、去年までと比べると今年は抜け毛の量が少ないです。
この夏はルークjr.を迎えてから1番の猛暑だったのですが。


今年はゴールデンウィークまではメチャクチャ寒くて、夏なんか来ないというような気候
だったのですが、なぜか5月の中旬過ぎから突然暑くなり、北海道では珍しく5月に30度を
記録。そこからずっと暑い日が8月まで続いたのですが、なぜか今年はヨダレ焼けしません
でした。去年までは夏は毎年ヨダレ焼けしていたのですが、猛暑の今年に限ってなぜか
キレイな口元のままです(笑)成犬になって体質とか毛質が変わったか、暑い方が調子が良い
のか?! 先代のルークは気温に関係なく、1歳時から全くヨダレ焼けしない子だったので、
気温に関する因果関係はよく分からないのですが、何にせよヨダレ焼けしなかったのは
嬉しいです♪


先日、島根の方が大雨だったようですが、鳥取は大丈夫でしたか?
どうもここ数年、気象が不安定ですよね・・・ 旭川は大雨はないのですが、7月の初めに
サイクリングロードを走っている時に、急に突風が吹き出し、木の枝は折れて次から次へと
飛んでくるは、目の前で大きな木が倒れて道を塞ぐわで酷い目に遭いました。
家に命からがら逃げ帰って、自分の姿を見ると上から下まで突風で飛んできた砂と木の枝と
葉っぱ、虫、木の枝が折れた時に出たらしいオガクズまみれでした(-_-;)
旭川は以前は風の弱い地域だったのですが、最近はどうも違うようです。


何はともあれ、ぽちおさんの目が全快されたこととカレンちゃんが元気に4歳を迎えられた
こと、とても嬉しく思います(^o^)/
釈菜さん、お久し振りです (^-^")/

すみません。コメントいただいているのに今日やっと気付きました
あまり来る人もいないブログなのでチェックがなおざりでした ヘ(..、ヘ)ゴメンナサイ

カレンに誕生日のお祝いメッセージありがとうございます
こちらこそ大変遅くなりましたが
ルークjr.くん お誕生日おめでとうございます

ソフィママさんのブログからルークjr.くんの姿は見せていただきました
4歳になって一段と立派な姿になり、穏やかで優しい顔立ちが素敵です d(-_^)
今年はルークjr.くんも抜け毛が少ないとのこと、やはり同胎ですね。カレンも同じです
去年も夏はあまり抜けずに冬の寒さを感じるようになるころにドッと抜けて来て
何で今頃なんだ?と不思議でしたが、この夏もシャンプー後に多めに抜けるくらいです

ヨダレ焼け・・・そういえばカレンも焼けなくなりましたね
暑いと相変わらずヨダレはポタポタなんですけど体質の変化でしょうか?
以前、釈菜さんにヨダレ焼け防止に口の回りを拭いていると聞いてから
朝晩の散歩の後は絞ったタオルでよく拭くようにしたのが効いているような?

夏場は暑いから散歩の途中でヨダレがいっぱい出るのは仕方ないとしても
歩いていると後ろから股に頭を突っ込んで来てゴシゴシと拭くのですよ
さらに雨の日の散歩は後ろから繰り返し突撃を受けるハメになります
それを耐えてカレンの顔がきれいになるのは良しとしても
飼い主のお尻がお漏らしのようになっている姿は如何なものか (^_^;)

久し振りなのでつい長くなってしまいましたけど
私の眼のこと、カレンのことを気に掛けて頂いてありがとうございます
釈菜さんもサイクリングで危険な目に遭われたようですが無事で良かったです

釈菜さんとソフィママさん宛ての誕生日カードやメールは
送信が不能になって何度もサーバーエラーで帰って来ました
原因は前日にメール関係の設定を変えた時のパスワードが関係していました
後日に復旧はしたものの、今更という感じになって断念していたのですが
遅くてもやはり誕生日カードは送ります

釈菜さんからカレンにお祝いのメッセージをいただけて嬉しかったです
ありがとうございました
ぽちおさん、こんばんは~♪

ルークjr.のこと、誉めて下さってありがとうございます(^_^)
幸いなことに、4歳になってもオッサン顔にならず、女の子顔のままで
良かったです(笑) ボルゾイのことを知らない人からは、大体、女の子?と
聞かれます。ボルゾイを知っている人はサイズなどで、男の子だと分かってもらえると
思いますが、散歩中などは大体女の子と間違われます^^;


カレンちゃんもヨダレ焼けしなくなったんですネ♪
確かに写真で拝見しても、お口回り、綺麗ですもんね!
ルークjr.も我が家にお迎えしてからの夏で、最も暑い夏だったんですが、
ヨダレ焼けせず、本当に不思議です^^;
ルークjr.も暑いとヨダレ、ポタポタですけど焼けなくなったので、体質、または毛質、
あるいはヨダレの質の変化なんですかねぇ?!

そういえば、ぽちおさんに口の回りを拭いているとお話したことがありましたよね(^_^)
多分、今だったらタオルで拭かなくても焼けないですヨ!!
ルークjr.も焼ける兆候がないので、今年は口回り吹かなかったんですが、
白いままになってますから(^_-)-☆


カレンちゃん、ぽちおさんでヨダレを拭くんですかぁ(笑)
やはり、女の子なのでキレイ好きなんでしょうか(^^ゞ
ルークjr.も雨の日はやってくれますヨ・・・
私のお尻のあたりとか横腹とかで、雨に濡れた顔を拭き拭きしています(-_-;)
飼い主がお漏らししているようになっちゃうのは困りますよね~(笑)
でも、楽しいお散歩光景のような気もしますが(^_^)

あ、それからお誕生日カード、無事に届いております!!
とても嬉しく拝見しました(^^♪

パソコンは便利ですけど、設定やソフトを変えたりした時にトラブル起きますよねぇ・・・
私は機械類が苦手なので、どうにかなってしまうと本当に困ります(・・;)
よくパソコンのサポートセンターのご厄介になっています(~_~;)

本当にお誕生日カード、ありがとうございました(^O^)/
 女の子と間違われるルークjr.くん (*^.^)
タラちゃん以降、クリスティーナ.一族はそちら系の顔で(笑)
アドくんもソフィーちゃんも優しくきれいな顔立ちですから
子犬の頃のルークjr.くんも女の子のようにそれは可愛い子でした
だから4歳でも女の子に間違われるのかも知れませんね

顔と性格は女の子で、大きく丈夫な骨格と長いコートを持つ牡、
自分の中ではそんなボルゾイを理想と思っていますが
現実に多分そうなるであろう子犬がいます。アチラやコチラに (^_^;)
ペアで飼いたいけど私はお年頃、いや、お歳頃なのがカナシイです、

誕生日のことですが
ソフィママさんは釈菜さんと連絡がとれた時のことを楽しそうに
電話で話してくれました
ルークjr.くん やクーちゃんのこと、いつかまたお伝えできると良いですね
とても喜ばれると思います
ついでにこちらも覗きに来てくださいね〜 ヘ(..、ヘ)☆\ポカリ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
