プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.09.15    カテゴリ:  今日のカレン 

   青島で散歩したよ

DSC_3972-2.jpg
青島の橋は渡って見たくなる空色のアーチ

DSC_3973.jpg
どうしたのか橋の上の匂いに?くしゃみを連発する「そうカレン組」

DSC_3979.jpg
島へ着くとブヨのようなのが寄って来て煩い、この時はまだ気にしていなかったのだけど・・・

DSC_3981.jpg
そうちゃんが快調に彷徨っている間に日は大きく傾いてきた

DSC_3998.jpg
夕日が船小屋のくすんだ赤い壁を鮮やかに浮かび上がらせると

DSC_3999.jpg
湖畔の森が静かに暮れていく

DSC_4005.jpg
すれ違ったのはウォーキングの3人だけ

DSC_4001.jpg
探し物は何ですか?

DSC_4003.jpg
鳥の声や波の音を聞きながら木漏れ日が映える小径を辿り

DSC_4013.jpg
薄暗い森を抜けると辺りが開けていて西日が眩しい

DSC_4048.jpg
ここはキャンプサイトになっているのだが、グリーンは暫く刈られていないのか良く伸びている

DSC_4049.jpg
バッタが気になる・・・


DSC_4017.jpg
キャンプサイトはこんな風な感じでグリーンがきれい、この先の方にはカマドが幾つか並んでいる

DSC_4019.jpg
カマドは火を使った跡があるけど多分それは春に桜の花見でBBQでもしたからだろう

DSC_4023.jpg
橋を渡ってここまで徒歩で1km、こんなに不便で寂しい場所でのキャンプは考えられない

DSC_4025.jpg
少し芝が伸び過ぎているが手入れすれば立派なグリーンだ

DSC_4031.jpg
ちょっと暑かったけどね

DSC_4036.jpg
そうちゃんも

DSC_4037.jpg
カレンも、ここへ来るのは久し振りだから

DSC_4039.jpg
嬉しそうに見えたのは気のせいでもないだろう?

DSC_4042.jpg
カレンらしい表情、性格がよく出ている1枚

DSC_4046.jpg
去年に続き、この夏も抜け毛があまりなかったので暑かっただろうと思う

DSC_4050.jpg
そうちゃんも暑いね

DSC_4053.jpg
画像を絞りきれないで同じようなのをつらつら並べても・・・

DSC_4055.jpg
長いばかりで実がないなあ

DSC_4056.jpg
・・・・

SN3V0174.jpg
翌朝〜、「お岩ちゃん」みたいなのが我家に居た! 目の上とマズルが赤く腫れてボコボコになっている
青島でブヨに刺されたようだから取り敢えずステロイド軟膏を塗って様子を見ることにしたのだけど・・・

SN3V0187.jpg
2日目〜、爽やかな朝の筈がこの姿! ┐( ̄ヘ ̄)┌
ブヨのやつは目の回りや耳、マズルなど20数カ所は刺していたようでプチプチと赤くなっている!
前日に切ったばかりの爪で耳を掻きむしり、出血で酷いことになっていたので慌てて病院へ〜
病院の好きなカレンは院長先生のお気に入り、お褒めの言葉と抗生剤やステロイドの飲み薬をいただいて帰りました
野生動物からの感染も恐れたけど虫刺されの可能性が高いとのことで、まずは一安心
あれから今日で5日目、刺されたところと引っ掻いた傷口が乾き、痒みもようやく収まったようです
ご無沙汰しております。
皆さんお元気そうで良かった(^^♪
っと思っていたら、カレンちゃんのお顔(>_<)
虫ですか・・・嫌な虫!!!
ここまで刺さなくても(>_<)

青島はいつ見ても静かな感じが良いですね(*^_^*)
キャンプサイトがあったとは!
車で進入できないからきっとキャンパーからも避けられてるのでしょうね(^^;
でも、この人のいない感じがいいですよね。

換毛の無いカレンちゃん一族羨ましいです(*^_^*)
今夏、ベルさんは換毛が見られず、よっしゃ!と思ったのですが
今頃抜けていってます(^^;
お腹側をバリカンでツルツルにかりあげられているところに
全身の毛が落ちていってしまって惨めなことに(T_T)
体調は良いので、早くコートが戻って欲しいです(^^;
スワロゥは夏前にすっかすか(本当に地肌見えるくらいのスカスカに)になりましたが、
少しずつ戻ってきています。
季節性のものと、パピーコートが抜ける時期が重なっていたのだと思います。
来年からはここまで酷くないといいなぁ(^^;
 こんにちは、お久し振りです \(⌒-⌒)/
先ほど、えりさんのブログにコメント入れさせてもらったところですが
同じ頃、お互いがセッセと書き込んでいたのでしょうか (^-^")

青島ではエライ目に会いました。(カレンだけでしたけど)
画像では良く分かりませんけど耳が酷かったですね
今では引っ掻き傷が枯れて来てかさぶた状になったのでもう大丈夫です
しかし、青島には寒くなるまで行く気にならないと思います

最近の換毛は時期が良く分からないですね
スワロゥちゃんはよく抜けたようですがカレンも2歳までは5月に入ると
とんでもないほど抜けていました
早く抜けて早く生えた方が良いと思うのですが冬に抜けた去年は
何とも寒々とした姿で可哀想でしたが今年はどうなることやら・・・

ベルさんの体調が良くてよかったです。安心しました
毛は新しいのがドッと生え揃って元の美人さんに戻るでしょう
ベルさんより少し前に乳がんの手術をした16歳のワンちゃんも
暫く見なかったので心配でしたが先日は元気に散歩していました
アガリスクのサプリメントを与えているそうで本当に元気になっていました
やっぱり何があっても諦めてはいけないなと思いました






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
