プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.03    カテゴリ:  今日のカレン 

   ある日の散歩

いつもの散歩コースは小川の土手沿いを国道まで往復するのですが7年以上歩き続けているのでかなり飽きてきたのと、ボルゾイが加わり、距離を伸ばして疲れさせないとボルが家の中を走り回るので散歩のコースを追加することにしました。いつものルートから更に1丁目の高台を周るルートへ向かいます。1丁目へ通じる階段を登り切ったところで右へ行けば、なだらかな下り勾配の広い道路を川沿いに歩いて帰るルートと左へ曲がって長いループ状の坂道と階段を組み合わせた山沿いを帰るルートです。いずれにしても今までの散歩コースの距離の2倍~3倍を歩く事になりました。最初は難なく歩いていましたが気温の上がるこれからの季節を考えると辛くなりそうです。
イメージ 4
さあ、散歩に出かけるよ~

IMGP0398_20100330025459.jpg
スーパーの前で折り返し、住宅街を抜けN高校野球場横を進むドンキーズ

IMGP0351.jpg
1丁目に続くこの階段は見た目よりもかなり楽です

IMGP0341.jpg
階段の途中の休憩所   そうちゃん!その顔はのどが渇いたかな?

IMGP0342.jpg
1丁目からの展望。我が家が判るかな? ちなみに地面の荒れは猪の仕業です
このあたりは猪が多くて夕方には徘徊が始まります。そうちゃんは2度も猪に戦いを挑んだ(というより見た感じは一緒に遊ぼう?としたような)ものの2度とも噛み付かれました。相手は子猪のため被害はありませんでしたがその後、猪に遭遇しても見えていない振りをしてさっさとそこを離れようとするか、こともあろうに私を盾にして後ろに隠れるそうちゃんになってしまいました。
子猪の近くには母親の猪が潜んでいる事が多いので非常に危険です。良いわん子はまねをしないでください。
IMGP0335.jpg
1丁目の中段まで降りてきたとき突然カレンが吠えて暴れだした!その視線の向こうには・・・

IMGP0336.jpg
これです、これが怖かったんですね~。まったく・・・。
でもこのトラ、かわいくないのでそうちゃんも子犬のころは怖がっていました。
そして市立公園の入り口にはこの置物が必ず置いてあるのはなぜなんだろう?
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。