プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.13    カテゴリ:  今日のカレン 

   晴れた日に♪

2013年もいよいよ終わりという頃・・・
SN3V0152.jpg
快晴で迎えた12月29日の朝は雪が35〜40cm積もっていて

SN3V0155.jpg
散歩にはラッセル犬そうちゃん号が出動し、わき目もふらずに道を開けてくれて大いに助かったのです

そして・・・明けましておめでとう 
DSC_4297.jpg
年が明けて暫くすると思い掛けず快晴の日が訪れて、これ幸いと空山放牧場にある風力発電所へ出かけました

DSC_4319.jpg
風を切ってブ〜ンブ〜ンと回る羽根の音に「ほほう〜!」と見上げる野次馬さん約2名!

DSC_4303.jpg
今日は特別に見晴らしが良くて遠くの海がきれいだったのだけど・・・

DSC_4318.jpg
牛の姿が全く見えない!
この時期は牧場に草が少ないから放牧はしないのだろうか?

DSC_4314.jpg
そうちゃんは何度か来ているけどカレンは昨年に続いて2度目となる空山ハイキングでした

翌日は砂丘へ行きました
DSC_4327.jpg
雪はすっかり消えたのに曇り空なのが残念! でも何だか青空みたいに写っている!

DSC_4329.jpg
やっぱりカレンは砂丘が好きなんだね (^_^)~♪

DSC_4330.jpg
最初は少し走ったけど雪もないし、狩りはそうちゃんが獲物になってくれないから諦めたようだ

DSC_4331.jpg
獲物にされかけて辛くも難を逃れたそうちゃんは、いかにも不機嫌 ( ̄ヘ ̄)=3

DSC_4337.jpg
こちらも面白くなさそうな表情だけど・・・?  
こうして伏せていて、そうちゃんとの距離をわざと離しておいてから一気に追い詰めて楽しむ作戦!

DSC_4185.jpg
別の日、同じことをしていて防犯カメラ?に記録された画像。ワルイやつです(笑)
スポンサーサイト
ラッセルそうちゃん、GOODです( ´ ▽ ` )ノ
今冬は「豪雪」と脅されて?いましたが、今のところ雪も少なく、
そして何よりお天道様が顔を出されている日が多いですよね(*^^*)
これが何より嬉しいです~!!
(雪かきしなくて済むのも助かってますが、私が運動不足気味かも~(^^;;
空山、長らく訪れていないのですが天気の良い日はきっと気持ちいいんだろうなぁ♪
田舎で環境に恵まれているというのに定番のところしか出歩かないので
ぽちおさんのお出かけ日記を見ながら、今年こそは~!と思っています。
ベルが動けるうちに(って、今最高に元気なのですが)
色々出かけたい!と思いつつ、
でも最近は遠出をする気力も無しなので、市内県内をターゲットに楽しめたらなぁと思っています(*^^*)
本当に雪が少なくて助かります (^_^)~♪
放っとけば必ず溶ける雪でも積もればそうもいかないようだし・・・
この冬は雪かきは一度したのでもう十分だし (^_^;)
雪より凍ったほうがよっぽどマシだろうと思うんですね〜

晴れた日の空山は本当に気持ち良かったです
他にも行きたい気持ちがあるけど冬はやっぱり天候が絡んできますね
これからは天気が不安定になる山陰地方ですけど
僅かな晴れ間を見つけては、あちこち出没するつもりです

今最高に元気なベルさん・・・お出かけの友はベルさん・・・是非に(^_^)~♪
そうちゃんも元気にしていますが肛門様の下に出来た吹き出物が腫瘍だそうで
来週末には腫瘍摘出と合わせて去勢もすることになりました
病院が鬼より怖いそうちゃんですけど一泊の入院なので頑張ってもらいます
ベルさんのことが励みになっていますから(^_^)-v






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
