プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.18    カテゴリ:  今日のカレン 

   Jollyちゃん&つくちゃん

3月14日
 富山からJollyママさんと娘さんが Jollyちゃん&つくちゃんを連れて砂丘へおいでになり
私も半日だけ参加させていただきました
鳥取市内というのは大型犬と泊まれる宿は皆無! 雨天のとき便利なドッグカフェもない! という有様なので
当日は戻り寒波で午前中から寒い一日となっていたが雨や雪をものともせず予定通りに決行!
せっかくの旅も、あの天気では気の毒でしたが翌15日は天気回復。楽しんで頂けたのだろうか?

DSC_4440.jpg
ピレニーズのJollyちゃん

DSC_4464.jpg
ボルゾイのつくちゃんはとってもキュートな女の子だった。画像で見るより可愛らしい、
つくちゃんの写真をいっぱい撮ろうと思っていたのに雪が降ったりして撮れず残念!

DSC_4434.jpg
地元組、ボルゾイのベルちゃん&スワロゥちゃん。サルーキのホーリーくん&ゆきちゃん

DSC_4442.jpg
ワイマラナーのネムくんも、キタ〜!

DSC_4477.jpg
見るからに精悍なネムくん!

DSC_4437.jpg
カレンは挨拶に来たJollyちゃんに喧嘩を売ったのでマズガ装着の刑に処してやったが
暫くするとJollyちゃんのお尻にもぐり込んで匂い嗅ぎに励んでいた (^_^;
 
DSC_4439.jpg
まったく遠慮のないカレンに少しお冠な?Jollyちゃん!

DSC_4441.jpg
大きな体にふわふわの真っ白なコート。つくちゃんがくっ付いて寝るのも無理はない

DSC_4445.jpg
Jollyちゃんが気になって仕方なかったネムくん

DSC_4448.jpg
でもJollyちゃんは朝早くからず〜っと車に揺られて来たので少し疲れているみたいだ

DSC_4450.jpg
もう少し時間があれば仲良くなれただろうと思う・・・

DSC_4478.jpg
スワロゥちゃん、 カレンとはまだお互い馴染んでいないと思っていたのに時々一緒に走っていた (^_^)-v

DSC_4454.jpg
ホーリーくんたちに誘われてもシレッとしていたカレンが

DSC_4455.jpg
少し慣れたら段々その気になって来て・・・

DSC_4456.jpg
軽快なフットワークのゆきちゃんとホーリーくんを相手に

DSC_4457.jpg
太めのカレンもドタバタ走りはじめ、3頭でよく遊んでいた

DSC_4467.jpg
良く運動して余計な脂肪を貯め込まない体はこんな風になるのだよ♪

DSC_4471.jpg
どうよ!
(*^.^*)~ ♡  ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
スポンサーサイト
カレンちゃんのお名前で検索して辿り着きました、ネムのオーナーです。
先日はどうもありがとうございました!
ジャーキーまで頂いてしまい…留守番させていたトイプー達も喜んで食べていました^ ^
あの後若桜に行き鹿肉を分けて頂いたので、土曜日から干してみようかと思っています。
珍しくイマイチ打ち解けられなかったネムですが、懲りずにまた遊んで頂けると嬉しいです(^^;;
こちらこそ、先日はありがとうございました
 あいにくの天気でしたがカッコいいネムくんに会えて良かったです

最初は生意気にもカレンがネムくんにガウガウしていましたけど  
しばらくするとお互いが顔を合わせても大丈夫になっていて安心しました (*^.^;
次に会うときはカレンも緊張せずに一緒に仲良く遊べると思います

若桜へ行かれましたか
普通は黒っぽいですけど、あそこの鹿肉はピンク色をしているでしょう
調理して食べても美味しいと思います(たぶん)
道の駅の前にあるレストランでは鹿肉のカレーを出してくれますし
その隣はレザークラフト(鹿革)の店です(鞄などあるらしい)

ジャーキー、もう残っていないと思いますが・・お渡しするとき言い忘れました
酵素を壊さないために低温乾燥していますので室温保存ではカビに気をつけて下さい
ご自分で乾燥されたときも保存は冷凍か冷蔵されるのが良いと思います
では、またお会した時にもよろしくお願いします
天気の悪い中、遊んでいただいてありがとうございました。

出不精な上の何年越しかのやっとの鳥取、もっと早くこればよかったと後悔するほど素晴らしいところでした。
砂丘は犬たちにとってやはり素晴らしい場所でした。そんな嬉しそうな犬たちを見ていてとても癒されました。
帰宅して、疲れも取れて思い出せば、あれもやっておけば、これも話しておけばとか、自分のショボさに後悔ばかりが浮かんでしまいます。

こんなBAさんとBA犬で再びお邪魔できればと思います。
その時はまた是非よろしくお願いします。

あと、私作のジャーキーもカビ易いです。(娘はでき上がる横から奪って塩・コショーをかけてモリモリ食べていましたorz...
ちょっと残念な天気でしたね。雪も降ったし、風邪など大丈夫でしたか?
次の日は天気も回復して楽しんで頂けたようなのでホッとしました
用事がなければ私も参加したかったのですが・・・次回を待ちます

砂丘はJollyちゃん達も喜んでくれましたか?
色の白い子は汚れやすいですけど海岸近くの砂はきれいでお勧めです、
海辺は起伏が大きいので犬たちは張り切って走り、それを見ていると時間を忘れます
今回はゆっくりお話も出来ませんでしたが、是非またおいで下さい
5月〜暑いですが、4月とか10月〜11月初めは砂丘の気候も最高です

いただいたお土産のジャーキーを猛烈に喜んだあやつめらはあっという間に食べて
カビの生えるヒマもありませんでした (^_^;
それから、Jollyママさんのメールアドレス2つのうち一つが間違っていたので
それを消すつもりが・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ Oh, my god! 全部削除してしまいました
首輪のときにまたお聞きしようと思います
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2014.03.21 22:08  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ下さってありがとうございます
 大切にしますので (*^.^;
しかし、何故あれが紛れ込んでいたのか?
ミステリアスな事件でありました(笑)

>狂わせる・・・
でしょ? そうちゃんは延々と座り込みを続けるのですよ
そして人間は、もう一つの方に狂ってしまい(作りたては別物!)
連中が得るものは激減します






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
