プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.09    カテゴリ:  ボルゾイ 

   どうせ暇ですよ

 今更 (^_^; の4月1日&12日、
DSC_4608.jpg
この日は孫の子守りを仰せつかりました

DSC_4610.jpg
理由は、いちばん暇そうに見えるとのこと ヾ( ̄ヘ ̄;)

DSC_4599.jpg
しょうがないのでカレンとそうちゃんの散歩を兼ね、砂丘へと繰り出したら・・・

DSC_4605.jpg
今日の砂丘は、あいにく南風が強くてミニ砂嵐状態になっているし

DSC_4594.jpg
強風で砂粒がビシビシ飛んで来て痛いから早々に退却。今度は花見に行くことにしました

DSC_4584.jpg
途中で道に迷っていたら満開になった枝垂れ桜の大木が見えたので、そちらへ行ってみました
個人のお宅の庭に見たこともないような桜の大木が生えていて、それはそれはきれいな枝垂れ桜!

DSC_4588.jpg
近くの山上に城が見えたので、ここにも行ってみようという事になり・・・

DSC_4556.jpg
初めて登城したのは、噂のぷうすけ城 ♪ >一般には河原城とも言うらしい (^_-)-☆

DSC_4561.jpg
山上にある天守閣からの眺めは最高でした!

DSC_4694.jpg
四月半ばに桜が満開だけど、北海道じゃないよ〜! 
市内の桜はとっくに終わっているのに、ぷうすけ城の枝垂れ桜は満開だった。

DSC_4697.jpg
お城へと続く、桜の並木道 (^_^)-v


スポンサーサイト
1つ前の日記にお邪魔します!!<(_ _)>

ぷうすけ城じゃないですか~!!
最初の枝垂れ桜はぷうすけんちとうんと近くなんですよ!
有名な枝垂桜です!

お城に入るところの桜は、今年はぷう一緒に写真に納まりました。
年々大きくなって、見栄えがするようになってきたんですよ!^^

↑↑ お友達と一緒でカレンちゃんもついついテンションが上がっちゃあったんですね~!!
どの子も砂丘がとっても似合ってて、絵になりますね!
はい、ぷうすけ城ですね
行かせていただきました (^_^)-v

あの巨大枝垂れ桜のお屋敷も、ぷうすけくんのお家のご近所ですか!
たしか毎年テレビのニュースに出る有名な枝垂れ桜だったような?
近くには立派なお城が見えるし、良い所にお住まいですね
お城の進入路は、まだ若い桜並木なのにとってもきれいでした (^.^)
もうすっかりぷうすけ城ファンになってしまい
来年も花見に行かせてもらおうとと思っています






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
