プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.31    カテゴリ:  今日のカレン 

   夕日の海へ

画像で近況を伝えたくてアレコレしたけど
結局スマホへはガラケーからもPCからも画像が送れなくて
放置ブログを更新という反則技で一時復帰?しました

最近は、カレンと夕日を眺めに通っています
でも、時間が遅かったり雲が多かったりで、いつも外ればかり引いています

DSC_5034.jpg
10分早く来ていれば・・・残念な夕焼けです

DSC_5035.jpg
雲、多過ぎ!

DSC_5046.jpg
ちょっと変わった夕日があったりしても

DSC_5047.jpg
カレンは興味がないようです

DSC_5054.jpg

下↓2枚は8月30日の海
DSC_5072.jpg


DSC_5070.jpg
この日、5th year anniversary!



慌てて更新したらバチが当たったのか画像を取りこぼしていたので4枚追加しました

DSC_5004.jpg
砂丘のいつもの場所で・・・

DSC_5010.jpg
ほんの少し走ったら休憩する

DSC_5018.jpg
でっかいお尻のカレンです

DSC_5021.jpg
 後ろ姿が・・・ (*^.^*)~ ♡
スポンサーサイト
カレンちゃん、お誕生日、おめでとうございます!

やっぱり、一段と綺麗になって(*^^*)
立派なボルゾイになりましたねぇ(^-^*)
綺麗なコートにスラリと優雅な体型。良い
部分を両親から受け継いでますよね!!

夕日も綺麗です。面白い形の夕日が何とも言えないです。やっぱり海はいいですね。内陸に住んでいるので、海は憧れです。本当は海の近くに住みたい私です(*^^*)

先日、こちらも台風直撃か!?みたいな時があり、河川敷のプレハブトイレをクレーン車で吊り上げて撤去し、ベンチなども全部取り外されたんです。川が増水した時に備えて。そうしたら何と!雨一滴降りませんでした。数日後、また河川敷にトイレとベンチが戻ってきました。何かあるよりは何事もないほうがイイですが、あんなに騒いだのに~って感じでした。
釈菜さん、お久し振りです。お変わりありませんか?
ルークjr.くん立派になって!ゴージャスなコート、そして大きな存在感がありますね
この手で、その立派な体を撫でてあげられたらと、つい思ってしまいます

カレンですが、今年はコートが少し??な感じです
5歳ですからね。微妙ににオバさんになってきたのかも知れません


なんだか、大変ご無沙汰してしまって、
スミマセン<(_ _)>

私の方は、変わりなく、と言いたい
ところなのですが、実は7月1日に
転んで左膝に怪我をして、杖をついている
状態です。かなり良くなったのですが
外では念の為に、まだ杖をついてます(-o-;)

歳のせいか、回復が遅く、歳には
勝てません。気休めにグルコサミンを
飲んでます(*_*;

1番、状態が悪かった時は、玄関と門の
階段の上り下りの時に、ルークjr.に介助犬
を務めてもらいました(笑)
介助犬にはボルゾイみたいに体高ある犬
が向いてますね。ルークjr.の肩に
掴まる時に、自分があまり
かがまなくていいので、とても楽チン
でした(^。^;)

カレンちゃん、今年もコート立派だと
思いますけど、ぽちおさんから見たら、
少し物足りないですか?
先代ルークの時に思ったのですが、
不思議と年によって伸びる部分が
違ったんですよ。まんべんなく全身が
伸びるのではなく、お腹のコートが 
伸びる年、首回りが伸びる年みたいな
感じで。カレンちゃんも、そんな 
感じなのかも?
こちらこそご無沙汰ばかりで失礼しています

釈菜さん膝を怪我されたそうですが今は大丈夫ですか?
日常生活は、ずいぶん苦労されたでしょう
でも、ルークjr. くんが文字通り支えになってくれたんですね
釈菜さんをよく観察していて、ちゃんと気持ちを汲み取っているのだと思います
ボルゾイって見た目より体はガッシリしていますから介助犬になれるかも?
カレンだったらフザケて寝転んでしまうので、共倒れするのがオチでしょうけど、

膝は回復に時間がかかりますよ。
釈菜さんは、まだまだ歳だとか言うような年齢じゃないですけど
大事な所なので根気よく治療して早く回復されますように

コートの事ですが、確かに毎年生え方が違いますね
今年のカレンは胸回りの毛が短めですし、去年から茶色が濃くなって
白い所も全体に色が乗って来ました
例年5月だった煥毛も去年は10月に始まり、今年は8月半ばから!
5歳ともなればホルモンバランスなどで体に変化が起きるのでしょうか
これからは、少しづつ健康に気を配って行くようにしなければと・・・
オリオンくんのこともあるし、身近に色々あるとちょっと気掛かりです


今晩は(^_^)vぽちさん

カレンちゃんの姿を一目見たくて
催促したようで…ご免なさい<(_ _*)>

親戚さん同士のコメント返し!!
ボルゾイ親戚って良いですね!!

いつ見ても家の子は可愛い!!美しい!!
親バカ炸裂です。
皆様けんこうに留意され、
楽しいボルゾイライフを過ごして下さい。
こんばんは (⌒-⌒)/

催促されたとしても大丈夫ですよ
元々、近況をお知らせするために公開したブログですから遠慮はいりません
と言っても放置している方が多いですけど (^_^;

はい、こちらも同じ症状の親バカが炸裂しています
通じ合う心と心!
カレンはほんとうに可愛くなって来ました
良いご縁を頂きました。ありがとうございます
膝はかなり良くなってきたんですけど、何かの拍子に怪我したほうの膝がガクッとなることがあるので、仕事に行く時は、杖を持ってます(-o-;)
雪かきシーズンまでには治したいところです。

カレンちゃん、換毛がズレたり、色も変わってきたりしてるんですね!!
暑いからコートが抜けるというものではないみたいですね。

ルークjr.は暑さによるみたいで、本格的に抜け出すのが6月以降で、お盆頃がピークです。その後も10月頃までは量は減りますが、換毛が続きます。でも暑い盛りでも、寒い日が何日か続くと抜け毛の量が減ります。

色は去年より少し薄くなってような気もしますが、おそらく少し白髪が出てきたのかも(*_*;

カレンちゃんの色変わりはソフィーちゃん譲りでしょうか?


そうそう!!昨夜、ソフィーママさんのお嬢さんとダンナさんが遊びに来てくれました。私が昨日は仕事だったので、夜、短い時間、お会いしただけだったのですが、ルークjr.も大喜びで、楽しい一時でした(*^^*)
カレンちゃんのお話も聞けました(^-^*)
私もカレンちゃんにお会いしたいです(^O^)
釈菜さんの膝が良くなってきたとのこと、安心しました (^_^)

昔、私は釣りに行った先で磯に落ち、膝に怪我したんですが
歩いていると、やっぱり突然カクッと膝が折れたり、膝の皿もズレやすくなっていて
ズレると痛くて歩けないので手で皿を元の位置に押し戻していました
今はもう何ともないのですが治るのに結構な時間が掛かったように思います
私の場合、負担をかけると悪化していましたので
釈菜さんのように杖を持っていて必要なときに使うのは良い方法だと思います
雪かきまでに治りますように

カレンの色変わりのこと
 そういえば、最初の煥毛で新しい毛はクリームっぽくなっていたのを思い出しました
その事からすれば徐々に色が乗って来ていて、4年目辺りでドッと濃くなったのでしょう
乾いている時は目立ちませんけどシャンプーで濡れるとエッと驚くほど濃いですよ
ルークjr,くんは反対に白くなっているんですね

>おそらく少し白髪が出てきたのかも(*_*;
いやいや、白髪にはちょっと早いと思います

ソフィーままさんの娘さんご夫婦とお会いされたのですね。確か三番目の娘さんでしたね?
私がお会いしたのは3年前の7月だったと思います。やはり短い時間でしたけどカレンは甘えていました
ご夫婦で北海道! 良いですね旭川はきれいな所がいっぱいだし

本当に釈菜さんにもカレンと会っていただきたいです
ルークjr.くんとカレンも絶対仲良しになると思います
一度見たいですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
