プロフィール

ぽちお 

Author:ぽちお 
山陰の片田舎で2頭の犬と共にてんやわんこに暮らしています

そうじろう : Mix ♂ 2002.6.15 生れ
カレン : ボルゾイ♀ 2009.8.30 生れ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.12.23    カテゴリ:  今日のカレン 

   雪の日


12月17日
今朝は風の音が大きいなと思い、二階の窓から外を見れば吹雪いている
この冬、何度目かの雪で屋根も道も白くなっているが、雪の散歩は雨に比べたら何でもない、
外へ出ると、ちょうど雪が止んだところ。しかし風は相変わらず強くて換毛末期のカレンが寒そう!
SN3V0054-2.jpg
写真を撮ったらコートが薄いうえに強風のせいで随分スリムに写っていて
姉妹のジュリアちゃんみたいだなと思っていたらカレンの里からも同じことを言われた
似ていて当たり前だけど、そう言われると何だか嬉しいと思う

SN3V0059.jpg
今は首の辺りがモコモコと毛吹いているのに体は牛模様が消えた程度!これは少し慌てるべきか?
去年は換毛に入ると馬のスジ肉やアキレスをいっぱい食べさせて爆毛を狙ったのだけど・・・
今年はアキレスが高価で去年ほど贅沢させていない・・・カレンのコート、どうなるやら?

SN3V0056-2.jpg
お尻の毛を全部抜かれてしまいそうな風の勢いだけど、顔もすごいことになっている w( ̄ヘ ̄)w

SN3V0071.jpg
何か微笑ましい感じだけど、真っ白に飛んでしまっているのは携帯カメラの落とし穴?

SN3V0073.jpg
ネットで注文した冬タイヤはメーカーの在庫切れで年内は無理と言われていたけど本日めでたく到着!
ああ、冷や汗ものだったなあと思う

楽天とかYahoo店のようなところで買わなかったのも問題で? 入金しても先方からは一切連絡がなく、
一時は騙されたかも?そう思っていたので 、まずはメデタイ( ̄ο ̄;)

ネット通販も最近は偽サイトが増えて、危うく騙されかけたこともあるが本当にソックリに作り上げている。
会社所在地、電話番号は当然のこと、メールフォームだけでメルアドの表示がなければ偽サイトと思っていいし
住所が分かればストリートビューで建物を確認して怪しいかどうか、ある程度は判断できるかもしれない
もう一つ、こんな手もある
と、分かったつもりでいたけど時間がないと、ついいい加減に済まして後悔する・・・

教訓、その1・・・少々の価格差なら楽天とかYahoo店のようなところで買う方が安心だ
   その2・・・新製品でこの価格差は一体なんなんだ??

新年に向けて願うこと・・・
まだ欲しいものが残っているので、もう少し騙されずにいますように
なけなしのお金で買った宝くじが当たりますように

晩酌のアルコールが回ってきたようなので今夜はこれにて・・・ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
皆様、良いお年を (*^-^)/ 

2014.12.07    カテゴリ:  今日のカレン 

   そうちゃんセット

DSC_5136.jpg
気温が下がると共にカレンのお調子メーターは上がり、ハイテンション!
ここへ来ると、こんな感じで走るのだけど・・・

DSC_5138.jpg
いつも通り10数秒で電池切れ〜 (^_^;)

DSC_5144.jpg
そうちゃんは、いつもこんな感じでカレンの遊びの相手はしないから

DSC_5147.jpg
遊んでもらえないカレン姐さんは相当落ち込んでいるようでした・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌マサカ

SN3V0040.jpg
家に帰ると「そうちゃんセット」という荷物が届いていた
心当たりはないし・・・誰だろう??
送り主の方の名前を確かめると・・・ありゃあ!「マダム バタフライさん」じゃあないですか(笑)
開けてみると手作りの「そうちゃん鏡」と、ニットの手編みが2着!
ブログで見たそうちゃんを想像しながらコツコツと作って頂いたようです
ありがとうございます。

SN3V0045-1.jpg
そっくりそうちゃん鏡だね! お宝として大事に使わせていただきます〜 (^_^)~♪
でも・・・
ワン部屋のヨダレだらけのガラス戸が、しっかり鏡に映ってバレバレになってしまったという・・・魔鏡か?

SN3V0041.jpg
頂いたニットの服もよく似合って、そうちゃんが女の子みたいに可愛くなりました〜
そうちゃんは「おネエ」なんだから、これでいいのだ (^_-)-☆

SN3V0030.jpg
そうちゃんはトドのように太っ腹おやじなので、その辺りが収まらないのはご愛嬌、
とっても暖かそうです。感謝!

SN3V0027.jpg
ダイエットしなければ服が可哀想。なのにオヤジはまだオヤツをねだっておりますよ

SN3V0016.jpg
そうちゃんはワン部屋を出て外にいることがありますが、カレンはそういうことはあまりなく
時々こうして居間に遊びに来ています

2014.12.04    カテゴリ:  今日のカレン 

   再会、そこに親戚さんが!

11月16日
この日、5ボルゾイ・4サルーキ・1グレイハウンド・・・10わんずが集まった!
DSC_5152.jpg
上にいるのがゴンちゃん。斜面を駆け下りている愛ちゃん。下で行倒れているのはカレン

DSC_5154.jpg
愛理ちゃんが駆けて行くと

DSC_5153.jpg
カレンが後を追い・・・

DSC_5166.jpg
ユニ君も走る!

DSC_5165.jpg
アスランくんとスワロゥちゃんは鏡で反転したように模様までそっくり! 手前にいるベルさんは嬉しそうだ

DSC_5156.jpg
タラサ君たちは今日も元気いっぱいで

DSC_5157.jpg
カッコいいアルファアイコンのスーツと首にはGPSを装備しているハイテクなサルーキさんたち
首から細く伸びているのがそのアンテナで、迷子札は過去のものになってしまったようです


DSC_5159.jpg
セーブルな美人の愛理ちゃん

DSC_5160.jpg
例によって顔合わせでガウるカレンにマズガを装着したけど、すぐに仲良く一緒に走っていた

DSC_5161.jpg
カレンはサルーキさんについていけるかな?

DSC_5164.jpg
寒い朝だったけど良い天気になってきた

DSC_5167.jpg
この、ご機嫌な子は スワロゥちゃん?(^_^)~♪

DSC_5169.jpg
歩いている間に程よく体も温まってきて、海からの風の心地よいこと

DSC_5170.jpg
もうすぐ海が見えるはず〜♪

DSC_5171.jpg
海だ〜っ、と喜ぶ?おサルさん

DSC_5172.jpg
この笑顔を見るために人は労苦ををいとわないのです

DSC_5174.jpg
今日の眺めは特別でボルズもウットリの美しさでした
ところが・・・この後に噂に聞いていたことが現実になってしまった
(事の詳細はそのうちに)

DSC_5175.jpg
ここにそのまま居られないわけではないけど、何となくみんなで撤退中!

DSC_5176.jpg
遠くから夜通し走って来てもらったのに本当に残念なことでした

DSC_5178.jpg
気落ちしないで、また来てね ♪

話、変わって
下の画像2枚はカレンの母親のソフィーちゃん (ソフィーママさんのブログより拝借しました)
img_2.jpg
セーブルのコートは毎年色が変わるそうで

img_1.jpg
撮影した時期なのか体の向きで違うのか別犬のように見えるけど、これもソフィーちゃん

DSC_5187.jpg
こちら、愛理ちゃん。ソフィーちゃんとよく似ている
実は、愛理ちゃんとカレンの母であるソフィーちゃんとは血縁にあるそうで

DSC_5190.jpg
そのためカレンと愛理ちゃんは顔立ちが似ている
当日は詳しい話を聞くことができなかったけど、いつかまた聞いてみたいと思います

DSC_5192.jpg
愛理ちゃんの弟のゴンちゃん。
カレンと2ショットを撮ろうとしたら照れたように伏し目がちになったのが可愛い (*^.^*)

  image2165.gif 訂正しま〜す image3448.gif 血縁があったのは愛理ちゃんでなくゴンちゃんでした  image3613.gif



2014.12.04    カテゴリ:  ボルゾイ 

   黄昏る海で、

また、長い間ブログを放置してしまった
こんな放ったらかしのブログでも足跡を残していってくれる方もあるし、その間にも写真は溜まっていく
そして、ついに年末が迫ってくるという・・・いつもの懲りない、救えない状況をどうしたものか?
更新などと言うのはおこがましいけど、秋が始まる頃からの日常を振り返ってみると・・・
DSC_5091.jpg
夕日の賀露海岸(9月20日)

DSC_5112.jpg
黄昏る海士島(岩戸港・9月22日)

DSC_5115.jpg
夕凪の海、黄昏れカレン。静かなひと時でした

DSC_5123.jpg
ブルンと気持ちを入れ替えてみる?

DSC_5116.jpg
でも、たそがれる〜♪

DSC_5111.jpg
季節が秋へ変われば派手な赤い夕焼けはオレンジ色へ変わっていく・・・

SN3V0012.jpg
そして今は、もうすっかり秋でした。という・・・古い、つまらない話で・・チャンチャン♪

2014.08.31    カテゴリ:  今日のカレン 

   夕日の海へ

画像で近況を伝えたくてアレコレしたけど
結局スマホへはガラケーからもPCからも画像が送れなくて
放置ブログを更新という反則技で一時復帰?しました

最近は、カレンと夕日を眺めに通っています
でも、時間が遅かったり雲が多かったりで、いつも外ればかり引いています

DSC_5034.jpg
10分早く来ていれば・・・残念な夕焼けです

DSC_5035.jpg
雲、多過ぎ!

DSC_5046.jpg
ちょっと変わった夕日があったりしても

DSC_5047.jpg
カレンは興味がないようです

DSC_5054.jpg

下↓2枚は8月30日の海
DSC_5072.jpg


DSC_5070.jpg
この日、5th year anniversary!



慌てて更新したらバチが当たったのか画像を取りこぼしていたので4枚追加しました

DSC_5004.jpg
砂丘のいつもの場所で・・・

DSC_5010.jpg
ほんの少し走ったら休憩する

DSC_5018.jpg
でっかいお尻のカレンです

DSC_5021.jpg
 後ろ姿が・・・ (*^.^*)~ ♡

2014.05.10    カテゴリ:  ボルゾイ 

   アスランくんがやって来た♪

5月4日
 スワロゥちゃんと同胎のアスランくんが、ご家族で砂丘においでになりました
当初予定の5日は私の都合がつかなくて1日繰り上げてこの日を迎えたのですが
翌日の5日は雨! アスラン家には申し訳無い事をしました
DSC_4769.jpg
カレンです
アスランくんと対面したら「男は怖い、嫌い」のカレンがしきりに側に行こうとするので
??と思いながらアスランくんに近づけるとカプカプッと歯を鳴らして小さく唸っている!
どうやら、まだ若い子だから今のうちにシメて上位に立とうという魂胆らしい
で、例によって落ち着くまでの間はマズガの刑を執行! 
一見、神妙にしているけどマズガは嫌わないからカレンに反省の色はない ┐( ̄ヘ ̄)┌ ナイデス

DSC_4776.jpg
メイちゃんとアスランくん、今日の砂丘はいかがかな?

DSC_4777.jpg
Zくんがお姉さんから離れたら撫でてもらおうと待機中?のベルさん (^.^)

DSC_4782.jpg
美しいベル姉様 (*^.^*)~ ♡

DSC_4792.jpg
春の海辺はとっても気持ちがいいですね

DSC_4799.jpg
ご機嫌のアスラン大王さまは「でへへへ大王」に変身してしまったのか??

DSC_4807.jpg
お姉さんは優しくて皆に慕われていました

DSC_4813.jpg
どどどどっ

DSC_4814.jpg
さすが!アスラン大王様は迫力が違います

DSC_4816.jpg
駆けっこはZくんがぶっちぎりでカレンは追いつけない

DSC_4819.jpg
こちらもカレンです。迫力は無いけど体重はある (*^.^;

DSC_4823.jpg
パパさ〜ん、ベル姉様がお待ちですよ (^.^)

DSC_4830.jpg
アスラン家のママさんとイタさん達、そしてベル姉様。みんな優しくて心がほっこりします

DSC_4834.jpg
スワロゥちゃんかと思ったけどアスランくん?? 画像になると見分けが難しい

DSC_4848.jpg
アスランくんも、まだ2歳にならないのに落ち着いている。

DSC_4855.jpg
海が似合うふたりですが・・・

DSC_4857.jpg
突然、Zくんの悲鳴! カレンがZくんに遊びを仕掛け、誤って衝突したようでZくんの鼻先に赤いものが!
よく見ると少し出血している。歯か何かが当たって切れたように見えたけど鼻血だったのかもしれない
出血はすぐに治まり、傷もどこなのか分らなかったがZくんはこれで意気消沈してしまった

DSC_4857-2.jpg
偶然写していた画像を拡大して見るとカレンの前脚のあたりが当たっているようです
小型犬がいるときは気を付けなければいけないのに注意が不足していました
Zくん、その後は大丈夫でしたでしょうか?大変申し訳ありません

DSC_4866.jpg
アスラン家の皆さんは不思議と絵になります

DSC_4871.jpg
アスラン家の皆様にはご迷惑お駆けしました。そして楽しいひと時をありがとうございました


Copyright © 今日も明日もワンタスティック All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
